Windows7からWindows10にアップデートすることができたので、方法をメモしておく。
マザーボードの関係か、Windows7をインストールしようとするとUSBがすべて無効になってしまう。PS/2接続のマウスを購入して接続すると、マウスでインストール操作ができる。スクリーンキーボードを利用すれば文字入力もマウスで行える。
Windows7をインストール後、Windows7のアクティベーションを行う。詳しい方法はマイクロソフト公式ページに書いてある。コンピュータを右クリックして、プロパティを開いて、認証画面をクリックする。
認証は、オンライン認証と、電話をかけて指定の番号を入れていく認証方法がある。今回は、後者の方法をとった。電話をかけて、数字を入力していくのだが、7分程度時間がかかった。
インストール直後は、ネットワークがオフラインのままなので、マザーボードのCDに付属していたLANドライバをインストールして、ネットにつなげられるようにした。
デフォルトのブラウザはIEだが、正常に表示されない、フリーズするページが多かったため、Firefoxをインストールした。
Firefoxを使用して、Windows10公式にある、アップデートファイルをダウンロードできるページを開いて、ダウンロードしてアップデートさせる。
Windows10にアップデートすると、USBが使用可能になる。